ICL翌日について!

朝になり、よくネットで目にする、起きた瞬間のクリアな視界に感動!とはいきませんでした。だって、保護用の眼帯みたいなやつを着けてるし、、 でも、昨日の目の痛みはなくなっていました。あと、手術の合併症で確率が比較的高い結膜下出血はありませんでし…

ICL手術当日について

いよいよ手術です。 手術は16時30分の予定ですが、病院に着くのは14時30分と言われていました。 私は当日新幹線で向かいました。普段は電車ですが、治療の時の往復の交通費は補助されるので、新幹線を使うことにしました。 そして、今日は東京に宿泊すること…

おいしい!沖縄そば!

新型コロナの影響で、外食にも行けず、、、 ストレスが溜まってきたので、思いきって、沖縄そばを石垣島からお取り寄せしてみました(^-^)v この八重山そば!私はとっても大好きです。今回は麺12人前とスープ、かまぼこ、軟骨ソーキ、からそばのタレを購入し…

ICL適応検査へ

ICL

今回適応検査をするにあたって、色々調べてみましたが、私の住む県には、施術を行っている病院は二ヶ所しかなく、どちらも有料でした。あと、ICLの値段も都心よりも10万以上の値段ということもあり、北関東に住む私ならば都内でやろうと思いました。 都心…

ICL(有水晶体眼内レンズ)

ICL

みなさんはICLって知っていますか? 最近やる人が増えているようです。 ICL、有水晶体眼内レンズ、フェイキックIOL、眼内永久コンタクトレンズ、と呼び方は色々あるようです。 私も何年も前から知っていて、興味がずっとありました。 私は10代からメガネと…

眼瞼下垂の保険のこと

こんにちは。 もうすぐ眼瞼下垂の術後3ヶ月になります。検診のことは終わったらまた報告しますね。 今回は医療保険についてです。 私が受けた眼瞼下垂の手術は眼瞼挙筋前転法というものでした。 こちらの手術は保険給付の対象手術でしたので、保険給付の申…

ミレーナ3年目

もうすぐミレーナを挿入して3年が経とうとしています。 早いものですね。 私のあとにママ友でもぅ妊娠希望のない人が私の知る限りでは二人ミレーナを入れました。 みなさん興味があっても踏み切る勇気がないものですよね。 私ももちろん不安はありましたが…

眼瞼下垂手術後

眼瞼下垂の手術後についてです。これから手術をする方の参考になればうれしいです。 手術後はお会計をして、眼軟膏と内服薬が処方されてすぐに帰宅できました。 両目ともガーゼで覆われているため、車の運転はできません。なので付き添いが必要です。 ちなみ…

眼瞼下垂の続き

医師の話も聞き、自分でも調べ、悩みました。この症状は辛い。これがずっと続いたらうつになりそうです。 でも顔の手術は怖い。もし失敗してひどい顔になったらもぅ働けない(泣) 悩みに悩みました。 最後は旦那が、相手は医者なんだから大丈夫だよ。と背中を…

眼瞼下垂

みなさん。眼瞼下垂という病気は知っていますか? 最近テレビで放送されたり、和田アキ子が公表したりとみなさんも一度は聞いたことがある病名ではないでしょうか??私はまだ30代半ば。自分とはまだ関係ない病気だと思っていました。 しかし、一年ほど前か…

鼻出血へのレーザー治療

昼間、胃カメラによる鼻出血が止まらず、耳鼻科に行き、レーザーで焼いてもらいましたが、、、痛みがあり、眠れません。 ツライ(´д`|||) こんなことになるなんてなかなか思いませんよね。 内視鏡恐るべしです。 もっと事故の少ないように改良していって欲し…

胃カメラ後の鼻出血

こんにちは。 今日は日帰りの人間ドックを受けてきました。 メニューは通常の健診の他に鼻からの胃カメラや子宮頚がん、乳房超音波をしました。 去年はバリウムだったので今年は胃カメラにしました。 胃カメラの前処置が好きではありませんが、病気の早期発…

ミレーナトラブル 続き

不正出血が続き、検査をしてから1週間後に、もしかしたら検査結果が出ているかも!と思い。病院に電話してみたら、「出てますよ!」とのことで、受診してきました! 結果を聞くのに緊張していました。 結果はがん検査のほうは異常なし! バイ菌のほうも悪い…

ミレーナ トラブル??

ミレーナを挿入して2年が経とうとしています。 もぅ2年!?と言う感じですが、最近トラブルといいますか、、困ったことが起きています。調べてみてもあまり出てこないので、同じような人がいるのでは?と思って、載せておきます。 ミレーナを挿入してから…

舌下免疫療法を始めました。

耳鼻科で医師と看護師から舌下免疫療法について説明を受け、同意書にサインをしました。 初めての内服はアナフィラキシーショックの危険もあるため、病院内で飲みます。 ベロの下に薬を置き、1分間保持します。その後飲み込みます。 これは5000ですが、最初…

子供の舌下免疫療法を始めます。

皆さんは花粉症でお悩みではないですか?? 私自身は小学生のころから花粉症に悩まされてきました。初めて薬を飲んだときには症状が緩和されて、とてもうれしかったのを覚えています。しかし、毎年杉花粉の時期になるとゆううつです。 うちの太郎は小さな時…

中毒疹のその後

あまりにも長い間中毒疹に悩まされ続けていたせいで、少し気持ちが落ちたりしていましたが、やっと元気が出てきました!5ヶ月ほど経ちますが、ようやく肌の調子もよくなってきました。 手や足、肩などはまだガサガサしていて触ると落ち込みますが、顔は良く…

中毒疹の続き2

ステロイドを飲み始めて画期的に良くなることを期待していた私ですが、、、 よくなりません。 夜が痒くて寝ている気がしません(泣)もぅ精神的に辛くて。仕事も育児も家事もすぐにイライラしてしまいます。 耳も痒くて掻きすぎて皮が剥けてきてしまいました。…

中毒疹の続き

病院を受診し、抗アレルギー剤の飲み薬と強いステロイドの塗り薬が処方されました。 これでよくなる。と思っていたのですが、、 その日の夜も痒みで眠れず、仕事に行っても痒みが一日中止まりません。湿疹は赤く腫れ上がり、とにかくかゆいっ! あまりの痒さ…

中毒疹って?

中毒疹って知っていますか?私は薬疹という言葉は知っていますが、中毒疹という病名は知りませんでした。 私の体に異変が起こったのは先週の水曜日だったと思います。右手首の内側に急に痒みを伴う湿疹が出てきました。 そのときは蕁麻疹かな?と思い様子を…

子宮頚がん検診2

結果を待つ一ヶ月はものすごーく長く感じました。 家にいても、仕事をしていても、ふと考えてしまう結果のこと。 旦那に弱音を吐いてしまったり、、スマホで検索してしまったり、、検査結果は、問題なし! でした。本当に嬉しかった。何かあったときに旦那が…

子宮頚がん検診

子宮頚がん検診は毎年必ず受けています。周りの友達や同年代の知り合いで引っ掛かっている人をよく見掛けたので、心配だからです。 6か月前にも一度受けているのですが、そのときに異常ありで引っ掛かってしまいました。 とうとうガンになっちゃったのか!と…

再開

携帯を変えたところから記事を書くことをやめてしまっていましたが、また少しずつ書いてみようと思います。

那須② 御用邸 チーズガーデン

那須の帰り道、那須に来たときには必ず買っていくチーズケーキを買うために、那須御用邸 チーズガーデンへ!! 御用邸チーズケーキ(⌒‐⌒) 昔は好きに試食して良かったのに、、、 今では店員さんが一人に一つずつしかくれません(泣)残念です。。 とりあえず、…

那須① 那須どうぶつ王国!

那須どうぶつ王国に行ってきました! 8月なのに寒いくらいで、長袖の上着を着ても風が吹くと寒かったです(。>д<) 入ってすぐが犬や猫との触れ合いができるところで、その隣にはオウムやナマケモノがいる施設になっていました!ナマケモノをこんな近くで見た…

善光寺

長野県の善光寺に行ってきました。前々から興味はありましたが、なかなか行く機会もなく、、 今回は長野に用があって、ついでに行ってみることにしました! 前から行ったら絶対に寄ってみたいと思っていた八幡屋磯五郎! 中にはいると色々な種類がありました…

ミレーナ挿入後5ヶ月経過

お久しぶりです(^_^)育児に仕事に忙しく、夜は気付くと寝てしまっていて、なかなか更新できずにいます。 ミレーナを挿入して早いもので5ヶ月経ちました! この一ヶ月ほどはごく微量の茶色い出血が続いていました。暑い日が続いているので憂鬱にも思いますが…

ミレーナ挿入後3ヵ月経ちました!

ミレーナ挿入後三ヶ月経ちました、、、、生理が来るはずの日が過ぎても生理になりません。ミレーナの影響かな?と思いながらも、、 「妊娠していたらどうしよう(;o;)」 と不安にもなり。 調べてみても、妊娠する確率は低いようだし、、 とモヤモヤした日々を…

キシラデコール塗りました!

いつ塗ろうか悩んでいましたが、、知り合いから梅雨に入る前の方がいい!と教えてもらったので、さっそく塗ってみることにしました! サッシと外壁は養生テープで覆い、下のコンクリート部分は新聞紙を敷きました。 刷毛は128円ほどの安いものを大小で2本用…

キシラデコールを買いました☆

うちにはウッドデッキがあります! セラカンバツ?というハードウッドにしました! 家が完成したときは、やっぱり本物の木はいいなぁ!とうっとりしました ハードウッドにしたのは、やや高価でしたが、耐久年数があり、メンテナンスも不要だからでした。 い…