ICL2年以上経ってみて

しばらく忙しい日々を過ごしていたので、経過を細かく報告しようと思っていたのに、忘れていました(汗)

目の状態はというと、経過は特に問題ないです。ただコロナウイルスのせいで、検診に県外から都内に行くことが難しい時期もあり。検診は近くの提携の眼科を受診しています。

そのため検診には一回5000円かかります(泣)交通費を考えれば同じくらいか安いのかもしれませんが!!

 

視力は変化なく、クリアに見えています。

最初の頃に感じた近くの見えにくさも、慣れたのか感じず。快適な日々を過ごしています。

手術になるので、みなさんに、どんどん勧めたりはしませんが、私だけで考えれば、もっと若いときにしていたら人生(大げさ)が変わっていたと思います!早くすればよかった。。。