2020-01-01から1年間の記事一覧

ICL翌日について!

朝になり、よくネットで目にする、起きた瞬間のクリアな視界に感動!とはいきませんでした。だって、保護用の眼帯みたいなやつを着けてるし、、 でも、昨日の目の痛みはなくなっていました。あと、手術の合併症で確率が比較的高い結膜下出血はありませんでし…

ICL手術当日について

いよいよ手術です。 手術は16時30分の予定ですが、病院に着くのは14時30分と言われていました。 私は当日新幹線で向かいました。普段は電車ですが、治療の時の往復の交通費は補助されるので、新幹線を使うことにしました。 そして、今日は東京に宿泊すること…

おいしい!沖縄そば!

新型コロナの影響で、外食にも行けず、、、 ストレスが溜まってきたので、思いきって、沖縄そばを石垣島からお取り寄せしてみました(^-^)v この八重山そば!私はとっても大好きです。今回は麺12人前とスープ、かまぼこ、軟骨ソーキ、からそばのタレを購入し…

ICL適応検査へ

ICL

今回適応検査をするにあたって、色々調べてみましたが、私の住む県には、施術を行っている病院は二ヶ所しかなく、どちらも有料でした。あと、ICLの値段も都心よりも10万以上の値段ということもあり、北関東に住む私ならば都内でやろうと思いました。 都心…

ICL(有水晶体眼内レンズ)

ICL

みなさんはICLって知っていますか? 最近やる人が増えているようです。 ICL、有水晶体眼内レンズ、フェイキックIOL、眼内永久コンタクトレンズ、と呼び方は色々あるようです。 私も何年も前から知っていて、興味がずっとありました。 私は10代からメガネと…

眼瞼下垂の保険のこと

こんにちは。 もうすぐ眼瞼下垂の術後3ヶ月になります。検診のことは終わったらまた報告しますね。 今回は医療保険についてです。 私が受けた眼瞼下垂の手術は眼瞼挙筋前転法というものでした。 こちらの手術は保険給付の対象手術でしたので、保険給付の申…

ミレーナ3年目

もうすぐミレーナを挿入して3年が経とうとしています。 早いものですね。 私のあとにママ友でもぅ妊娠希望のない人が私の知る限りでは二人ミレーナを入れました。 みなさん興味があっても踏み切る勇気がないものですよね。 私ももちろん不安はありましたが…

眼瞼下垂手術後

眼瞼下垂の手術後についてです。これから手術をする方の参考になればうれしいです。 手術後はお会計をして、眼軟膏と内服薬が処方されてすぐに帰宅できました。 両目ともガーゼで覆われているため、車の運転はできません。なので付き添いが必要です。 ちなみ…

眼瞼下垂の続き

医師の話も聞き、自分でも調べ、悩みました。この症状は辛い。これがずっと続いたらうつになりそうです。 でも顔の手術は怖い。もし失敗してひどい顔になったらもぅ働けない(泣) 悩みに悩みました。 最後は旦那が、相手は医者なんだから大丈夫だよ。と背中を…

眼瞼下垂

みなさん。眼瞼下垂という病気は知っていますか? 最近テレビで放送されたり、和田アキ子が公表したりとみなさんも一度は聞いたことがある病名ではないでしょうか??私はまだ30代半ば。自分とはまだ関係ない病気だと思っていました。 しかし、一年ほど前か…