2018-01-01から1年間の記事一覧

舌下免疫療法を始めました。

耳鼻科で医師と看護師から舌下免疫療法について説明を受け、同意書にサインをしました。 初めての内服はアナフィラキシーショックの危険もあるため、病院内で飲みます。 ベロの下に薬を置き、1分間保持します。その後飲み込みます。 これは5000ですが、最初…

子供の舌下免疫療法を始めます。

皆さんは花粉症でお悩みではないですか?? 私自身は小学生のころから花粉症に悩まされてきました。初めて薬を飲んだときには症状が緩和されて、とてもうれしかったのを覚えています。しかし、毎年杉花粉の時期になるとゆううつです。 うちの太郎は小さな時…

中毒疹のその後

あまりにも長い間中毒疹に悩まされ続けていたせいで、少し気持ちが落ちたりしていましたが、やっと元気が出てきました!5ヶ月ほど経ちますが、ようやく肌の調子もよくなってきました。 手や足、肩などはまだガサガサしていて触ると落ち込みますが、顔は良く…

中毒疹の続き2

ステロイドを飲み始めて画期的に良くなることを期待していた私ですが、、、 よくなりません。 夜が痒くて寝ている気がしません(泣)もぅ精神的に辛くて。仕事も育児も家事もすぐにイライラしてしまいます。 耳も痒くて掻きすぎて皮が剥けてきてしまいました。…

中毒疹の続き

病院を受診し、抗アレルギー剤の飲み薬と強いステロイドの塗り薬が処方されました。 これでよくなる。と思っていたのですが、、 その日の夜も痒みで眠れず、仕事に行っても痒みが一日中止まりません。湿疹は赤く腫れ上がり、とにかくかゆいっ! あまりの痒さ…

中毒疹って?

中毒疹って知っていますか?私は薬疹という言葉は知っていますが、中毒疹という病名は知りませんでした。 私の体に異変が起こったのは先週の水曜日だったと思います。右手首の内側に急に痒みを伴う湿疹が出てきました。 そのときは蕁麻疹かな?と思い様子を…

子宮頚がん検診2

結果を待つ一ヶ月はものすごーく長く感じました。 家にいても、仕事をしていても、ふと考えてしまう結果のこと。 旦那に弱音を吐いてしまったり、、スマホで検索してしまったり、、検査結果は、問題なし! でした。本当に嬉しかった。何かあったときに旦那が…

子宮頚がん検診

子宮頚がん検診は毎年必ず受けています。周りの友達や同年代の知り合いで引っ掛かっている人をよく見掛けたので、心配だからです。 6か月前にも一度受けているのですが、そのときに異常ありで引っ掛かってしまいました。 とうとうガンになっちゃったのか!と…

再開

携帯を変えたところから記事を書くことをやめてしまっていましたが、また少しずつ書いてみようと思います。