中毒疹の続き

病院を受診し、抗アレルギー剤の飲み薬と強いステロイドの塗り薬が処方されました。

これでよくなる。と思っていたのですが、、

 

その日の夜も痒みで眠れず、仕事に行っても痒みが一日中止まりません。湿疹は赤く腫れ上がり、とにかくかゆいっ!

 

あまりの痒さで辛かったので、皮膚科にもう一度行こうと思いましたが、休診日でした。なので、別の皮膚科に事情を話し診てもらうことに。

そこでの診断は、、、「毛虫だねー。」でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

毛虫の可能性だって、私にもわかります。でもどう考えても毛虫ではないと思うんです。

でも、何度訴えても返事は「毛虫だよ。」でした(゜ロ゜)

もぅこれ以上は無理だと思い、皮膚科を後にしたのでした(泣)

 

その日の夜も案の定強い痒みで眠れず、次の日に仕事を終え、すぐにかかりつけの皮膚科に行きました。

飲み薬にステロイドを追加してもらいました。

これでよくなってほしい!!と強く願いました(泣)

このときすでに発疹が出始めて10日ほどたっていました。