ミレーナ トラブル??

ミレーナを挿入して2年が経とうとしています。

もぅ2年!?と言う感じですが、最近トラブルといいますか、、困ったことが起きています。調べてみてもあまり出てこないので、同じような人がいるのでは?と思って、載せておきます。

ミレーナを挿入してから生理が長引くことも多くありましたが、ここ数ヵ月、、、具体的には思い出せませんが、ずっーーーーと出血がありました。量は本当に少なく、トイレットペーパーに少量つく程度。そのなかに生理がはいり、量が増えることもあります。あまり深く考えていませんでしたが、さすがに数ヵ月続くと不便でもあり、とりあえず病院に行ってきてみました!

医師も、んーーーーー?なんでかな?困ったね。ということで、とりあえず、感染症からがん検診までしてきました。2週間後に受診ということで、ドキドキしています。

医者の話では、ミレーナを挿入することで子宮内膜が薄くなるので、バイ菌が生理の周期で排出されず、感染症にかかりやすくなる。ということで、これが原因なら服薬等で治療できるということです。

もし何も見つからないとそれはそれで困ったことになり、せっかく挿入してもったいないが抜くという選択にもなるというようなことでした。

私のなかで一番心配なのはがんです。年に1回以上の検査は受けていますが、、数ヵ月間の出血がミレーナによるものだと勝手に思い込んでいたので、もしがんだったら!!?と心配になっています(泣)

 

とりあえず2週間後に受診してみます。

同じようなトラブルを経験したことがあるかたいるのかなぁ??