那須① 那須どうぶつ王国!

那須どうぶつ王国に行ってきました!

8月なのに寒いくらいで、長袖の上着を着ても風が吹くと寒かったです(。>д<)

入ってすぐが犬や猫との触れ合いができるところで、その隣にはオウムやナマケモノがいる施設になっていました!ナマケモノをこんな近くで見たのは初めてでした(;o;)オウムもまるで置物のようでした!
f:id:hokennews:20170804225455j:image

その他にも犬のように大きなウサギもいました。かわいかったぁ(*^_^*)


f:id:hokennews:20170805103837j:image

 

カピバラ足湯はカピバラを見ながら足湯に浸かれるという優れもの(^_^)肌寒いくらいだったので足湯でとても癒されました。カピバラの絵が描かれたタオルが100円で売っていたので記念に購入しました(^o^)感動したのはカピバラに触れるし餌もあげられるし、隣に座って写真も撮れるということ!!これはなかなかないですよね!!

 

子供たちと王国ファームへ移動をする際、無料のワンニャンバスというのがあったんですが、、リフトで移動したい!!という熱い希望があったので、一人300円でリフトにも乗りました!

降りたさきにはます釣り場があり、今回はつかみ取りをしてみました。一人500円で一匹捕れます!

山の水だけあって頭がキーーーンとするほど冷たかったです(。>д<)

子供たちとますを追いかけ回しましたが、、、触れることができても捕まえられず(泣)

諦めようかとも思いましたが、大人の力を見せるためにも、がんばりました!なんとか捕まえることに成功し、捕ったますを受付に持っていくと、焼いてくれることも可能みたいですが、今回は時間がなかったので、焼いてある魚をいただくことにしました(^-^ゞ

魚とともにきゅうりの浅漬けと梅干しまでいただけました(^ー^)

 

その後は無料のトラクターバスに乗って、王国ファームに到着。

羊や馬、ラクダ、アルパカなどの動物に餌をあげられます。100円をいっぱい持っていくべきですね(笑)ご飯を食べられるところもたくさんありますが、可能なら私はお弁当を持っていくのがいいなぁと思いました(^-^ゞ景色も良いので、みんなでのんびり食べるのもいいですよね。

 

あと、那須どうぶつ王国といったら、バードパフォーマンスショーです!他にも色々な動物のショーがありますが、私はこのショーが一番楽しかったし興奮しました!また見たい!!!と思っています!

普段はケージの中で止まっている状態の鳥が、あんな風に身近を飛んでいく姿は興奮します!ぜひ見てくださいね!!!

 

最後に子供たちお楽しみのお土産選びです。

ほっておいたら一時間ほど見ていました(笑)

お友達にボールペンやら付箋やら、お菓子に、キーホルダー、、、準備してきたお金を綺麗に使いきっていました(T^T)

 

まぁ、でも、なかなか来れないところなので、めいいっぱい楽しめたようでよかったです!