キシラデコールを買いました☆

うちにはウッドデッキがあります!

ラカンバツ?というハードウッドにしました!

家が完成したときは、やっぱり本物の木はいいなぁ!とうっとりしました😄

ハードウッドにしたのは、やや高価でしたが、耐久年数があり、メンテナンスも不要だからでした。

 

いざ住み始めて、最初に気になったのは、ささくれです。普通に乗ったり座ったりするには問題ないですが、擦ったりするとトゲが刺さりまくります。笑えないほど刺さります。ですが、普通にしている分には大丈夫なので、気になる人はいるようですが、うちはそれほど病むことなく過ごせました(^-^)

 

次に2年経ち、色褪せが気になりました。当初の色が思い出せないほど、色褪せました。それも味があっていい!と言えばそうなのですが、、なんとなく古げに見えてしまうので気になっていました。

工務店の方にお会いしたときに聞いてみたら、特にメンテナンスはいらないけれど、さらにもちを良くしたいのであれば、キシラデコールというのがいいですよ!と(*^_^*)

三年目にはいるので、そろそろ塗ってみようか!ということになりました!

 

 

日本エンバイロケミカルズ キシラデコール 4L #107 マホガニ

日本エンバイロケミカルズ キシラデコール 4L #107 マホガニ

 

 

こちらにしました☆