
ミレーナ 1ヶ月後

ミレーナ

ミレーナ挿入後、約1ヶ月が経過しました。相変わらずすこーしずつの出血があります。この数日少し量が増えて、赤みもあるので、生理なのかな?とも思っています。普段の生理と比べると、おりもの程度の出血なので、、はっきりとはわかりません( ノД`)…

なので、もうしばらく様子を見ます。痛みはまったくありません。

一ヶ月後の検診に行かなければいけないのですが、仕事と育児でなかなか時間がありません(泣)

子供の病院のほうを優先にしてしまうと時間的に仕事を早退するくらいしか時間が作れません(´д`|||)

母は自分の医者にすらゆっくり行けないものですよね。。。

ダイハツのミライース!

新車購入


f:id:hokennews:20170308201102j:image

今度はダイハツのミライース(^-^)

旦那はスズキのアルトよりはミライースのほうが「ましだ」といいます。インプレッサに乗っていた旦那とするとどちらも好きではない様子です( ´△`)

私的にも条件に近ければどちらでもいいのかなぁと思っています。会社としてはダイハツのほうが何となく好きですが(^_^)

 

ダイハツに着いて、話をしたところ、、、

 

 

なんと(; ̄Д ̄)

 

ミライースは4月にモデルチェンジするようで、もぅ生産は終了したと(´д`|||)

 

ショック(T^T)

 

決めていたわけではないけれど、、買えないかもと思うと買いたくなるのが人間なり!!

 

詳しく聞くと、在庫として残っているものなら手にはいるとのこと!

 

でも!!

 

色が、、、白、シルバー、パールホワイト、、、

んー。希望の色はブラウンなのに(泣)

 

とりあえず、新古車も視野に入れて探してもらうことに。

 

自分達でも探してみようと、近くの車屋さんを探しまくりました。

でもないんです(泣)

白やシルバー、黒はありますが、ブラウンが 

ないっ!?

あっても2年前の車が、乗り出し100万くらいします。たかいっ!!

 

んー。アルトでもいいと思っていたのに、無いとさらに欲しくなります(/≧◇≦\)

ミレーナの経過 挿入後1ヶ月まで

ミレーナ

ミレーナを入れた直後は出血もなく、本当にはいっているの??と思っていましたが、、、

そんな順調なわけがありませんでした(;゜∇゜)

 

挿入後3週間で出血が始まりました。

真っ赤な血というより、茶色の古い血がすこーーしずつ出ています。本当に少しなので、おりもの用のシートで間に合っています。

ですが、これがいつまで続くのか( ノД`)…

生理もありますので、また報告します(^3^)/

やっと次郎が復活しました(ToT)

子供たち

木曜日から発熱して保育園を休んでいた次郎。病気明けのせいですぐ泣く、すぐ怒る(´д`|||)もぅ、取り扱いが大変です(泣)

水曜日の今日、やっと登園許可がおりて、保育園に行くことができました(^_^)よかったです。

働いているママさんは必ず通る道だと思いますが、子供が病気で長期に休むときは本当に大変です。

職場を長くお休みすることもとても気が引けるし、親にお願いするときも気が引けるし、病気で苦しんでいる我が子を自分で看てあげないことにも気が引けます。辛いことだらけです。こういうことが重なると、退職の文字が頭をよぎります(T^T)

 

今日は次郎も疲れているだろうと思い。仕事を早く切り上げて迎えに行きました。ごめんね次郎(>o<")

スズキのアルト!

新車購入


f:id:hokennews:20170307081621j:image

スズキのアルトの見積もりに行ってみました!

 

グレードもありますが、うちは真ん中のほうのLで充分です(^-^)

バイザーと後ろのスモークは付けた方が良いと言われたので、それで出してもらった見積もりが乗り出し98万円でした!

100万円以内が目標なので、まぁ悪くはないかな?といったところです。

 

たまたま行った日が【スズキの日】だったらしく、うどんとボックスティッシュをもらえてラッキーでした(笑)

プール熱のその後の経過

子供たち

発熱から5日目になりました。今日こそは!!と思ったら、38.6℃。。残念です。

次郎も病気のせいかぐずぐずぐずぐず、、

かなりのわがままです。食欲もあまりないのかもしれませんが、だらだら食べています。

私も、だいぶストレス溜まってきてます。

もうそろそろ復活してくれてもいいんじゃないのーーーーー(ToT)

 

 

 

安くていい軽自動車は?

新車購入

突然ですが、車はどんなのがいいですか?

うちは四人家族で、夫婦共働きです。なのでそれぞれ車を所有しています。

 

それぞれ独身時代に買ったので、仕方のないことなのですが、二台とも普通車です。

 

旦那のなんて、ちょー燃費は悪いし、ハイオクだし、車高が低くて家族で乗るには、かなり不向きだと思っています。

 

私は結婚当初から、旦那の車を軽自動車にしたくてしたくて、、

 

でも、車の問題は夫婦でもタブーーでした。この話になるとお互いに不機嫌に。

 

私からすれば維持費もかかるし、どちらかを軽自動車にするなら、小さい方の旦那の車を変える方がいいと思います。でも、旦那とすると、自分の愛車!を悪くいう奥さんにイラっとするようです。

 

話は平行線のまま数年が経過していきました。正直、もうどうでもよくなった頃。再び車検の時期に。

旦那の車はあちこちガタがきており、車検を通すためには、修理しなければいけないかも!!と。

 

もぅいい加減!!と思ったとき、旦那から思わぬ一言が!!

「もぅ、諦めたから買い替えてもいいよ。」と。

 

やったーー!とも思いましたが。

買い替えるつもりもなかったので、お金の心配が(-_-;)

 

とりあえず、色々見てみようと思いましたが。

私と旦那は車の意見は合いません(ToT)

 

ダイハツのキャンバスは二人ともかわいいと思います。

 

ズズキのハスラーも二人ともかわいいと思います。

ですが、両方とも予算オーバーです(/_;)/~~

 

旦那の考えは、通勤専用だから、とにかく安さ重視で!!と。

 

私は、せっかくだからかわいいやつが!!

 

んーーー。まぁ確かに予算があることなので、安さ重視でいきましょう!!

 

 

と。なったんですが。

 

旦那はダイハツのミライースがいい。と

 

私はスズキのアルトのほうがかわいいと。

 

合いません。

 

ですが、時間もお金もないので、ここで揉めても仕方がありません。

 

見積もりをとって。条件に合う方を購入することに。

 

では、見積もりを取ってきましょう!!