ICL翌日について!

朝になり、よくネットで目にする、起きた瞬間のクリアな視界に感動!とはいきませんでした。だって、保護用の眼帯みたいなやつを着けてるし、、

でも、昨日の目の痛みはなくなっていました。あと、手術の合併症で確率が比較的高い結膜下出血はありませんでした。ラッキーです☀️

視力は確かに出ていますが、まだなんだか違和感を感じます。言葉で表現しにくいので伝えられませんが、、、すみません。

朝早く起きてしまったせいで、暇です。

翌日の検診は病院から10時を案内されました。

しばらく、だらだら過ごしました。濡れたタオルで顔を少し拭いてみたり、、、でも暇すぎたので、ゆっくり歩いて病院に向かうことにしました。

歩いてみると、確かによく見えます。不思議な感覚です!

 

無事に病院に着いたら、すぐに名前を呼ばれました。視力検査をしたら1.5見えていました。若い医師の診察を受け。問題なく終了しました。

受付で次回1週間後の予約の確認をし、薬の説明を受けて、病院を出ました。30分ほどで終わったと思います。

 

ところが!!

帰り道すごいことが起きたのです!

歩いていたところ、急に水が落ちてきて、防護メガネをかけていたにも関わらず、目のなかに水が入ってしまったのです!!焦りました。すぐに、抗菌剤の目薬を差しました。そして病院に電話をし指示をあおぎました。とりあえず、目薬をしたならそれで問題ないだろうとのことでした。

本当に驚きました。朝方降った雨がビルの隙間に溜まっていて、風で飛ばされたのだと思いますが、きれいな水では絶対ないので不安でした。

歩いていて目に水が入るなんて経験滅多にないはずなのに、、、このタイミングでなんて、、不運すぎます。(泣)

 

その後は不安でしたが、目薬を1日5回さして過ごしました。

日に日に違和感はなくなってきましたが、私はすぐにはなにも感じない!とまではいきませんでした。

あと、ICLで必ず見られる、光の輪っかは見えています。気になると言えば気になるが、支障はまったくありません。

 

次は一週間後健診です☺️✋