ミレーナ3年目

もうすぐミレーナを挿入して3年が経とうとしています。

早いものですね。

私のあとにママ友でもぅ妊娠希望のない人が私の知る限りでは二人ミレーナを入れました。

みなさん興味があっても踏み切る勇気がないものですよね。

私ももちろん不安はありましたが、今のところ後悔することはなく経過しています。

私は生理の血はごく少量になったもののほそくながーーーくあります。それが唯一のトラブルです。ママ友は生理はもぅほとんどないそうです。そうなるとかなり楽ですよね(^-^)

私は子宮頚がんの検査を毎年受けているので、そのときにミレーナの確認もしてもらっています。なのでそこまで手間でもなく過ごせています。

妊娠の心配もなく、貧血も改善したのでよかったなぁと思っています😄