眼瞼下垂の続き

医師の話も聞き、自分でも調べ、悩みました。この症状は辛い。これがずっと続いたらうつになりそうです。
でも顔の手術は怖い。もし失敗してひどい顔になったらもぅ働けない(泣)
悩みに悩みました。
最後は旦那が、相手は医者なんだから大丈夫だよ。と背中を押してくれました。
それでもドキドキです。
手術は土曜の昼に行いました。
運転が出来なくなるので、旦那に付いてきてもらいました。
点滴のルートをとり、目の周りに麻酔クリームを塗ってもらい。待つこと10分ほどしたところで、手術室に呼ばれました。

笑気麻酔と静脈麻酔と点眼麻酔を併用してくれたお陰でうとうとしながら手術を行うことができ。思っていたよりずっとリラックスしていることができました。私の手術をした病院は痛みにとても配慮してくれるところでした。
一番痛かったのは、手術が終わり、顔周りに貼ってあったテープを剥がすときでした(*_*)