眼瞼下垂

みなさん。眼瞼下垂という病気は知っていますか?
最近テレビで放送されたり、和田アキ子が公表したりとみなさんも一度は聞いたことがある病名ではないでしょうか??

私はまだ30代半ば。自分とはまだ関係ない病気だと思っていました。
しかし、一年ほど前から違和感は始まっていて、左目の開けにくさ、目の奥の痛み、疲れ、、、最初は年を取ったんだなぁ。と思っていました。
ですが、症状は増すばかり。自分では目が開いてないんじゃないか!?と思うくらいですが、周りからはそうは見えない様子。ただ旦那だけは異変に気付いてくれ、まぶたが下がってきたよね。と言われました。

まぁ。年を取れば誰だって下がると思いますが、さすがにまだ早くないかい?と不安になり、病院を受診すると。
診察してすぐに「眼瞼下垂ですねー。」と言われてしまいました。