中毒疹のその後

あまりにも長い間中毒疹に悩まされ続けていたせいで、少し気持ちが落ちたりしていましたが、やっと元気が出てきました!5ヶ月ほど経ちますが、ようやく肌の調子もよくなってきました。

手や足、肩などはまだガサガサしていて触ると落ち込みますが、顔は良くなりました!浮腫みも引いてます!

あのときはこんな顔じゃあ外に出るのも恥ずかしい、、これ以上酷くなるようなら仕事も続けられないかも。とさえ思いましたので、とりあえずよかったです。

原因は詳しくはわかっていないのでまたいつでるのかもしれないと思うと怖いです(泣)

ステロイドを飲んでも塗っても良くならない日々は辛かったです。途中からもぅ薬なんて飲みたくないし塗りたくない!と嫌になってしまいました。。たった数ヵ月でここまで病むのだから、もっと長く闘病されている方はすごいなと思いました。

私ももう少し様子を見ていこうと思います!