中毒疹の続き2

ステロイドを飲み始めて画期的に良くなることを期待していた私ですが、、、

よくなりません。

夜が痒くて寝ている気がしません(泣)もぅ精神的に辛くて。仕事も育児も家事もすぐにイライラしてしまいます。

耳も痒くて掻きすぎて皮が剥けてきてしまいました。顔にもボツボツが出て、人前に出るのも辛いです。

 

みかねた上司に早退して病院に行くように言われました。

三度目のオピニオンです。

職場の近くの人気の皮膚科に行ってみました!

経緯を話しました。今回の先生は話を聞いてくれました。

喉をみた先生が

「ちょっと!喉が腫れてるし、膿がへばりついてる。喉いたいでしょ?」と(゜ロ゜)

 

私「えっ。痛くないです。」

 

医師「自分でも見てみなさいよ。これが原因かもしれないから治療しましょう。」

 

そう言われてみれば、最近首の辺りが痛かった。よく考えてみればリンパが腫れていたんですね。

 

抗生剤と消炎剤とステロイドを処方されました。

 

今度こそ!!!と期待しました。原因が喉からかも!とわかるとうれしかったです。原因不明って不安です。

飲み始めて数日したら良くなってきたように感じます。

 

これで終わる(泣)

と長かった日々を思い返していました。

 

しかーーーし!!!

 

少しよくなったんですが、完全にはなくなりません。全身のあらゆるところで出ては消え、出ては消えを繰り返しています。毎日どこかしらが痒いんです。

肌も触るとガサガサぼつぼつしています。自分の肌じゃあないみたいです。

 

初めて出始めてから1ヶ月以上経過してしまいました。不安です。

 

近くにある混雑している皮膚科にも行ってみようと決心しました。見てもらえたのは夜の10時過ぎにでした。。。

 

やはり処方されたのはステロイドの塗り薬とアレルギー剤。

もぅ治る気がしなくなってきました(泣)