子宮頚がん検診

子宮頚がん検診は毎年必ず受けています。周りの友達や同年代の知り合いで引っ掛かっている人をよく見掛けたので、心配だからです。
6か月前にも一度受けているのですが、そのときに異常ありで引っ掛かってしまいました。
とうとうガンになっちゃったのか!と落ち込みましたが、ヒトパピローマウイルスの検査をしたところ、ハイリスク型のヒトパピローマウイルスは存在せずに1年後の再検査で良いと言われていました。
ですが、時々ふと思い出しては、ガンに進行していたらどうしよう。と思ってしまうものです。
なので今回は市からの検診の通知が届いたのですぐに行ってきてしまいました。
お医者さんも私が不安に思っているのを察してくれたのか、優しく話をしてくれました。結果はなぜか1か月後と長めでしたが、郵送ではなく直接聞きに来るように。と言われました(*_*)
マイナス思考中の私は、直接なんて、、そんなに悪くなっているのかも!!と考えてしまいました(泣)