キシラデコール塗りました!

いつ塗ろうか悩んでいましたが、、知り合いから梅雨に入る前の方がいい!と教えてもらったので、さっそく塗ってみることにしました!

サッシと外壁は養生テープで覆い、下のコンクリート部分は新聞紙を敷きました。

刷毛は128円ほどの安いものを大小で2本用意しました。

 

ドキドキしながら初めての塗装_(^^;)ゞ

 

キシラデコールは私の思っていたものとは全然違いました!私はペンキのようなものを想像していましたが、そうではなく、水のようで、塗った瞬間から染み込んでいくようです。

塗りやすく、ムラもなく、楽チンです(*^_^*)

せっせと塗って、あっという間に終わりました!

水のようなので、下にこぼれたりもしましたが、木以外には色はつかない?ようでした!

 

本来はヤスリをかけてからがいいそうなのですが、、、面倒臭く、断念(T^T)

 

でも、見違えるようです☆

 

説明書を見ると、12時間以上乾燥させて、2度塗りをするといいとのことなので、次の日ももう一度塗りました(^^)v

 

完成です!

こんなに簡単に出来ると思っていなかったので大満足です!

次は3~5年後記載がありました(^o^)

 

長くもってほしいので定期的に塗り直して行きたいなと思います(^ー^)

 

今回使った道具は、キシラデコールを入れるバケツ、刷毛2本、養生テープ、新聞紙のみです!