プール熱!?

朝方からようやく熟睡できたのか、いつも起きる6時を過ぎても起きないので、そのまま寝かせておきました。

7時になり、やっと起きてきて。熱を計ったら、

 

38.4℃

びみょーだなぁ。

 

やっぱりインフルエンザかもしれないので、病院に連れていってみることに。

 

病院に付く頃には熱は

39.1℃Σ(゜Д゜)

 

インフルエンザ   陰性

んーーー。

今度はアデノウイルス

 

陽性!?

 

先生から

プール熱ですね。登園停止になるので、解熱後2日したら登園許可書くから、用紙持ってきてね!」と。

 

プール熱??3月に!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

びっくりしました。なんで冬にプール熱に!

 

それに登園停止が痛いです(泣)ウィルスだから薬もないし。

ひたすら本人が自力で菌に打ち勝つのを待つしかありません!がんばれ次郎!負けるな次郎!

 

その後、昼寝後には40.1℃の記録を出しました。熱はいつ下がるのか?早く下がって欲しいです⌒(ё)⌒

別名、咽頭結膜炎と言うだけあって、喉が痛いのか、食欲もありません。水分だけはとらせたいので、アクアライトをひたすら飲ませています!

結膜炎も出てくるのか、しきりに目を擦っています。。かわいそう(泣)

早く良くなれ!!