読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレーナ挿入まで 3

1ヶ月間、、時間があるときは色々調べました。挿入している知り合いはいないので、とにかくネットで調べました。

でも、やっぱり調べれば調べるほど、心配になってしまい。やっぱりもう少し考えよう!と思っていた矢先、普段よりも数日早く生理が来てしまいました!!

そして気が付けば生理6日目、、、仕事中に悩みに悩み、、

やっと決心して、仕事帰りに産婦人科を受診しました(*´-`)

問診が終わり、看護師さんが座薬を持ってきてくれました。

「自分で入れられますか?たまに無理だという方がいて、そのような方は先生にいれてもらいますが、、、」と。

明らかに自分で入れろと言わんばかりに。

もちろん自分で入れますが(/´△`\)

 

トイレにいって、自分でいれて、待ち合い室で待つこと30分。

 

診察室へ!

 

医者「じゃあ、座薬をいれて、30分以上経ってますから、これから入れていきますね。」

 

そのまま診察台に乗り、、、ドキドキドキドキ、、

 

医者「じゃあ始めます。」ガチャガチャ、、

 

 

医者「ここから痛いことしますよー。」

 

 

「はい!終わりました。」

ここまで5分くらいでしょうか??それほどかかりませんでした!

 

私はひたすらふぅーーーと力を入れないように入れないようにしていました。

確かに痛いことしますよー。のあとは痛かったですが、、出産を経験している者には、いたって余裕でした(笑)痛みもそれほど長く続くものではないですし(^^)/これならそこまでビビるものではなかったです!

ただ、私の場合は座薬を使用して、ですので、これから入れる方は、座薬を使ってもらえるかは確認した方がいいと思います!

 

そんなこんなで、再び待ち合い室に行き、会計待ち。待ってる間も違和感はありましたが、生理痛のときのような鈍痛です。でもそれほど辛いものでは私はなかったです。

痛み止の薬を10回分出してもらい、お会計は

 

10730円でした!!

次回は1か月後に経過をみるそうです!