ミレーナ挿入まで2

とうとうやってきました!産婦人科

妊婦のときとは違う緊張感です(..)

いざ!診察室へ!

 

私「ミレーナについて、興味があって、入れたいと思っているんですが、、、避妊も目的ですが。生理の血も多いのが大変で。」

 

医者「おっしゃる通り、避妊にも生理の血の量の減少にも効果があるのがミレーナですよ。」

 

私「よかったです。でも痛いんですよね、、痛いのはちょっと、、、」

 

医者「当院では挿入前に座薬を使いますので、痛くて歩けない。という患者さんは今までいないですよ。挿入後も3日目くらいまでは生理痛のような痛さがあるかもですが、5日目には入っていることも忘れちゃいますよ。」と。

 

なーんだ思っていたより行けそうじゃん!!と思ったのですが、、

医者「でも、今日は生理が終わって8日目ですから、今日は処置はできません。生理開始後7日目までに来てください。」

 

(@ ̄□ ̄@;)!!、、知らなかった、、

せっかく来たのに、、、

 

気合いを入れてきたのに、、何もせず、390円の支払いをして帰ってきました(泣)