ミレーナ挿入まで1

20代の頃はピルを飲んでいたこともありました(^^)ですが、ピルは毎日きちんと飲まなきゃいけないし。値段も結構高いし。そして何より私は太ってしまいました(泣)若い女の子に太るということは耐えられなくて。。。なのでピルは長くは続きませんでした。

それから結婚して子供も産んで。

避妊なんてそこまで真剣に考えたことはなかったのかもしれません。若いって怖いです( ; ゜Д゜)

でも、、、

でも、、、

子供を産んで、子供の可愛さ、子供の尊さがよくわかったからこそ、きちんと育てられないのなら妊娠してはいけない!と思うようになりました。

そこから色々考えました。ピルについてもまた悩みましたが。仕事と育児の中、毎日同じ時間に飲めるか?また太ったらどうしよう。

そして何より今回は血栓症のリスクが心配になりました。私は健康診断でも、主治医に「君は突然死するタイプだ。」

と、言われてしまうほど、血がドロドロとしています(゜ロ゜)

突然死は困ります。まだ小さい子供のために、まだまだ死ねません。

 

他には普通にゴムの避妊がありますが、、、

私も旦那もゴムは好きではありません。何を言っているんだ(-""-;)と怒られるかもしれませんが、痛くなってしまうこともあります。気持ちが盛り下がってしまいます。。

 

そこでたまたま友達から聞いたミレーナに興味が湧いてきました(^^)/

私なりに色々調べてみましたが、調べれば調べるほど不安になってきてしまって。

 「痛くて失神した。」「挿入後も痛くて眠れなかった。」「痛みで日常生活が送れず、途中で抜いた。」「血がダラダラと何ヵ月も続いている」などなど。とにかく痛いというワードが出るわ出るわで、、

すっかり意気消沈してしまいました。

一度はやっぱりやーめた!と思ったのですが、

 

 

他に良い方法がなく、

 

まぁ死ぬわけではないし。ダメなら止めればいいんだから、とりあえずやってみよう!と決心をして、近くの産婦人科に行きました(。-∀-)